<< 今日の我が家の花 | main | 液体歯磨き >>

暑い・・・・

こんにちは。
日本列島は、連日30度越えの暑い日が続いていますね。
エアコン嫌いの私ですが、昼食ぐらいから、夕食が終わるまでは、つけています。
エアコン係は、亭主ですけど。

あまりの暑さに熱中症になった人数を調べてみました。
総務省消防庁のページはこちらから。
消防庁が総務省に属していると、初めて知りました。

都道府県ごとの前年度の比較もあります。今年の伸びは凄い!!
どの都道府県も今年は群を抜いた数値ですが、北海道が凄いです。
涼しさを求めて、出かけても、自分の地域と変わらないようですね。

話は変わりますが、今、年賀状を作っています。
干支の写真が欲しくて、早々と来年の干支の戌を撮りました。
餅花や水引リースなどと合わせたものを撮りました。
年賀状は、とりあえず出来上がりました。
試し印刷をして、修正がなければ、出来上がりです。

写真は、昨日撮った干支の写真2枚。
一番下は、一番最近作った水連のリースです。


ミンネのポストカードはこちらから(リースは移動中で、まだ残っています。)

ミンネのリース、ブーケはこちらから

干支 十二支 戌 2018年 戌年 正月 水連 水連のリース リース

at 16:39, Hana-Photo, 暮らし

comments(4), trackbacks(0), -

スポンサーサイト

at 16:39, スポンサードリンク, -

-, -, -

comment
Hana-Photo, 2017/07/23 11:01 PM

Akiko.Hさん、こんばんは。
今日は日差しがなかったので、少し楽でしたが、今年の猛暑は気をつけないといけないですね。

散歩など外へ出かけるときは、襟のある長袖を羽織って出かけています。

手の甲だけが、真っ黒ですけど。

まだまだ7月ですから、お互いに気をつけましょうね。

Akiko.H, 2017/07/23 10:15 PM

この暑さの中で、年賀状作りとはたいへんですね。
気持ちの切り替えがたいへんそうです。
今夏の熱中症、患者数も多く、とても危険な気がします。
私も先日、首に日よけ用のスカーフをしていくのを忘れて
首から背中に強い日差しを浴びて、その後涼しいところに映ったのですが
暑気にやられたのでしょう。体温がなかなか体外にでなくて
このまま熱中症になるのかなと思いました。
お互いに気を付けましょう。

Hana-Photo, 2017/07/22 10:14 PM

はなこさん、こんばんは。
去年はもっと遅く作りました。
去年11月ごろから始めたリースなので、秋はリースが忙しくなるかもしれないと思っています。
それで、早めにです。

水連、結構華やかなリースに仕上がりました。

はなこ, 2017/07/22 8:43 PM

来年の年賀状作りにちょっと、驚きましたが
大抵の業者さんは今頃何か作っているのでしょうね。

スイレンのリースは珍しい感じがします。
お盆のような感じがしますね。










trackback
url:http://floral-photo.jugem.jp/trackback/483