<< 液体歯磨き | main | 美しいハスの花 >>

マウスの不調

こんばんは。
涼しい日が多かったですけど、今日は湿度80度で、蒸し暑いですね。
明日からは、30度を超えてくるようです。
涼しい日が多かったので、熱中症にならないように気をつけないといけないですね。

ところで、数日前から、マウスが不調。
シングルクリックをしているのに、Wクリックになってしまう。
ウィンドウズの起動画面のパスワード入力を、キーボードでなく、ソフトキーボードで
マウスで入れています。(キーボードで入力するより、マウスのほうが安全)
そこで、1回押して、2文字入力されて、1文字消そうと思うと、2文字消されて、入力0の
状態になります。
何度かに1度は正常に動作しますが、かなりの負担になり始めていました。

たまたま今日は、頼んであったリースの資材を受け取りに四谷へ行く予定があり、その帰りに
新宿のヨドバシカメラで買ってきました。
マウスは、他の商品と違い、使いやすい形の製品を買わないと手がとても疲れます。
だから、たくさんマウスを置いてあるヨドバシで、手に合わせてみて、買うことが多いです。
インクなどの製品は、ネットで買いますけど。

帰宅後、交換して、シングルクリックがちゃんとできるようになりました。

今回の写真は、どこにでもあるような可愛い花たちです。
ペンタス、メランポジウム、ランタナ(七変化)

ミンネのポストカード、ミニカードはこちらから。

ミンネのリース、ブーケはこちらから。

少しずつ秋のリースなどを入れ始めました。

花 ランタナ 七変化 メランポジウム ペンタス 庭の花

at 20:02, Hana-Photo, PC

comments(2), trackbacks(0), -

スポンサーサイト

at 20:02, スポンサードリンク, -

-, -, -

comment
Hana-Photo, 2017/08/06 11:11 AM

Akiko.Hさん、おはようございます。
マウスの不調は、本当に困りますね。
ところで、コードレスのマウスは重くありませんか?
以前重いと感じて、今でも有線のマウスを使っています。
手の中にすっぽり入る、同じですね。
今回は、古いのもを持って行き、一番近い形のものを探しました。

Akiko.H, 2017/08/06 9:36 AM

ほとんどコードレスのマウスになりましたね。
私もマウスの不調にはよく悩まされます。
値段もあまり高くないのを購入するので、電池を交換しても思ったような動き方を
してくれない時は買い替えてしまいます。
条件は、手の中にすっぽり入る小型のものを探します。
マウスが思ったような動き方をしてくれないのはイライラしてしまいますね。










trackback
url:http://floral-photo.jugem.jp/trackback/485