<< 雨のない日の虹とヒマワリ | main | ヘアカラー >>

今年の夏はどこへ?

こんばんは。
何だかずいぶん涼しくて、夜は肌掛け布団を使っています。
涼しくて過ごしやすいのはいいけど、8月なのに、こんなお天気続きでは、
野菜の高騰や米不足など、いろいろ後遺症が出てきそうです。

出かけると言っても、雨がちのお天気なので、ほとんど家で過ごしています。
アイスクリームも食べたいと思わず、オーブンでお菓子を焼くのもそれほど
嫌だと思わず、ホームメイドのお菓子を焼いています。

このまま秋にならずに、また暑さがぶり返して、10月ぐらいまで暑くなるのでは
と、家族が言っていますが、どうでしょうか。

今年は、5月末から異常な暑さで、季節が1〜1.5か月早く進んでいるような気がします。
日本だけでなく、世界的にも、豪雨の被害も多いし、何とか普通の天候が続くことを
祈るばかりです。


リースなどは秋の作品を作って、ミンネにアップし始めました。

写真1:ハロウィンの壁飾り
  2:ハロウィンのスクエアリース
  3:秋のリース
  4:秋の野原のリース

ミンネのリース、ブーケはこちらから

ミンネのポストカード、ミニカードはこちらから


リース ハロウィンリース 秋 秋リース インテリア 壁飾り

at 23:42, Hana-Photo, 暮らし

comments(2), trackbacks(0), -


at 23:42, スポンサードリンク, -

-, -, -

comment
Hana-Photo, 2017/08/20 12:44 AM

はなこさん、こんばんは。
怪しげ・・・ハロウィンには、ピッタリな表現ですね。
3番目は、あっという間に売れてしまいました。
ハロウィンなどよりも、普通の季節感のあるリースのほうがいいのかもと思っています。

季節の諺も、ひょっとしたら俳句などの季語も変わってくるのかもしれないですね。
今日の夕方からは、凄い雨と雷でした。

はなこ, 2017/08/19 10:20 AM

一枚目のハロウィン用リースはなにか怪しげさが漂っていますね。
3枚目の秋のリースも素敵です。

今日は久しぶりの日射しで、大物洗濯物を洗いました、やっと。

なんだかんだ言いながら、「暑さ寒さも彼岸まで」を信じたいところですが、こうなると諺まで通用しなくなるのでしょうか?










trackback
url:http://floral-photo.jugem.jp/trackback/488