<< 新しいコーヒーカップ  | main | 我が家の夕食作りは・・・ >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

at , スポンサードリンク, -

-, -, -

早々と、2018年のカレンダー 作りました!

こんにちは。
ここのところ、秋めいて、涼しい日が続いています。
が、今年は5月ごろから猛暑で暑くなりました。
先ほど、NHKのニュースで「ことしの熱中症搬送者 5万人超える」というのを
放送していました。

早く突然猛暑になって、体が暑さに慣れていない。
暑さと涼しさが混在していた時期があった。
等にも、原因があるんでしょうね。

今日も朝のうちは涼しかったですが、午後からは日差しが出て、暑くなっています。
やはり、過ごしやすい涼しさから、暑くなると、暑さが身に沁みます。
暑かったり、涼しかったりと、コロコロ変わる暑さも、熱中症にはなりやすいですね。
まだまだ熱中症には気をつけて、健康には注意していたいですね。

今年は、花の写真を撮るいい季節の5月ごろから猛暑だったせいか、屋外での撮影は
本当に少なくなりました。
5月は花のきれいな時期なので、来年は、ちゃんと5月の陽気でいて欲しいものです。

ところで、去年に続き、早々と2018年の花のカレンダーを作りました。
ハガキサイズとA4サイズの2種類です。
先日ミンネやクリーマにアップしました。
ハガキサイズのほうは、ハガキのままなので、マスキングテープなどで壁に貼ったり、
額などに入れて使うようになります。
私は、ガラスのペーパーホルダーがあるので、それに立てて使っています。

今回の写真は、カレンダーです。
上が、ハガキサイズ。
下が、A4サイズ。

ミンネのカレンダー、ポストカードはこちらから。

ミンネのブーケ、リースはこちらから。

カレンダー 2018年 2018 花 

at 16:26, Hana-Photo, 暮らし

comments(2), trackbacks(0), -

スポンサーサイト

at 16:26, スポンサードリンク, -

-, -, -

comment
Hana-Photo, 2017/09/06 6:01 PM

貼箱屋@熊谷さん、こんばんは。

9月に入り、お節のニュースなども放送されるようになり、年々前倒しですね。
ランドセルは、祖父祖母がプレゼントするので、お盆のある夏からとか。
よく宣伝も見ますね。

それだけ、せわしない世の中と言うことでしょうか。

貼箱屋@熊谷, 2017/09/06 5:08 PM

季節感がキッチリその月々に出ていていいですね〜
しかも、全体的に見るととてもキレイだったり可愛らしかったりして楽しい...

でも... カレンダーと聞くと...
気がつけばもう9月ですもんね...
この分で行くとあっという間に2018年になりそうで... 月日が経つのが早すぎます... (^^ゞ










trackback
url:http://floral-photo.jugem.jp/trackback/491