<< 我が家の夕食作りは・・・ | main | リボンとリースに使う花 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

at , スポンサードリンク, -

-, -, -

久しぶりの屋外撮影

こんばんは。
16日の土曜日、午後は台風の影響で、雨の天気予報でした。
午前中早めの時間に亭主と買い物に行き、帰宅してから、カメラを持って、
何か所か気になっていた花の撮影に行ってきました。

ここには載せていないのですが、白いマルバルコウソウ、赤のハゴロモルコウソウ。
その後、写真のピンクのノウゼンカズラ、アメリカンブルーなどを撮ってきました。

ピンクのノウゼンカズラは、珍しく、ここでしか見たことがありません。
前日に散歩で通って、きれいに咲いているのに、気づきました。
落ちている花もあり、すぐ撮影したほうがいい状態でした。

そこから、マツバボタンを撮りに行く途中で、アメリカンブルーとアゲラタムを
見つけて、撮影。
アメリカンブルーは、以前はよく見た花ですが、最近は流行ではないのか、あまり
見かけなくなりました。
何だか懐かしいアメリカンブルーです。

マツバボタンは、前から撮りたくていたのですが、車で出かけるとよく見かけますが、
近くではほとんど見かけません。
色とりどりでたくさんの花が咲いているイメージを撮りたいのですが、都合のいい
場所はないみたいです!!

大粒の雨が降ってきて、カメラを濡らすわけにはいかないので、急いで帰宅。
撮りたかったマツバボタンは、数枚しか撮れませんでした。
また、後日行ってみたいと思っています。

写真は、
1・・・ノウゼンカズラ
2・・・アメリカンブルー
3・・・アゲラタム
4・・・マツバボタン

リース、ウエディングブーケはこちらか。

ポストカード、カレンダーはこちらから。


アメリカンブルー マツバボタン アゲラタム ノウゼンカズラ ピンク 紫 秋 青 ブルー 花 写真 撮影

at 01:10, Hana-Photo, カメラ散歩

comments(4), trackbacks(0), -

スポンサーサイト

at 01:10, スポンサードリンク, -

-, -, -

comment
Hana-Photo, 2017/09/19 5:21 PM

貼箱屋@熊谷さん、こんにちは。
このあたりは、いわゆる郊外の住宅地で、まだ畑や田んぼもあります。
だんだん減りつつありますけど。
塀の上に植木鉢を置いてあったりします。
花を撮るには、比較的いい場所かもしれません。
農家では、プルーンなども撮らせてもらったこともあります。
今は、家になってしまいました。

貼箱屋@熊谷, 2017/09/19 3:37 PM

こんにちは。
ハナさんのご近所には色々と花が咲いているご様子で羨ましいです。
ウチの近所といえば、昔はそれぞれのお宅でも植木鉢がたくさんあって四季折々楽しませてもらいましたが...
最近ではたまにモンシロチョウがフラフラと花を求めて彷徨っているのをみると、なんだか申し訳ない気さえしてしまいます...

Hana-Photo, 2017/09/18 5:42 PM

Akiko.Hさん、こんにちは。
この色のノーゼンカズラは、全く違う印象の花ですね。
本当に、真夏の空には負けてしまうような優しいピンクです。
だから少し時期が遅いのかも。

アメリカンブルー、あまり丈夫ではないのでしょうか。
どんどん増えていくような花だったら、見なくなることはありませんね。
地味だけど、楚々としていて、いい花ですね。

Akiko.H, 2017/09/18 3:46 PM

ノウゼンカズラは、真夏の太陽にも負けない濃いオレンジ色ですが、
なんとも淡いピンク色ですね。ひと珍しいです。
ほんと、アメリカンブルーは見かけなくなりましたね。
私も何回か園芸店で買ったことがありますが、ひとシーズンだけで消えてしまったようでした。










trackback
url:http://floral-photo.jugem.jp/trackback/493