<< ヒヨドリジョウゴ、白いミズヒキ、イヌタデなど | main | スーパーのレジとルコウソウ >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

at , スポンサードリンク, -

-, -, -

ローズヒップのリース

こんにちは。
26日に、宅配用の箱や、お正月用の椿など、必要なものを買いに、四谷の資材店へ行ってきました。

そこで、1本だけあったローズヒップの枝を見つけました。
買う予定はありませんでしたが、一目惚れでした!!
この枝をどうやって使おうか、いつものように短く切ってリース台につけたくないし。
そのフロアーにある花材をいろいろ見て回り、リースベースに枝を使うことにしました。
それだけでは寂しく、シックな深紅のダリアを合わせることにしました。
それで、出来上がったのが、写真1のシンプルなリース。

リースを作るときは、決めておいた材料を買っても、デザインが決まっていないことが多く、
しばらく側に置いて眺めています。

今回のローズヒップは、すべてイメージが決まっていたので、四谷から帰宅してすぐに
作り、明るいうちに写真まで撮りました。

写真1・・・・ローズヒップのリース
写真2・・・・青りんごとブドウのリース
写真3・・・・青りんごのリース

写真2と3は、少し前に作った青りんごのリース。
ブドウのほうは、リース台15僉青りんごだけのリースは、台が20僖汽ぅ此
青りんごのリースが作りたくて、大きめと小さ目の2種類を用意していました。
花のリースも素敵ですが、フルーツのリースも爽やかで大好きです。

26日は、イチゴを買ってきたので、そのうちイチゴリースを作ります。

クリーマのリース・ポストカードはこちらから

ミンネのリース、ブーケはこちらから

ミンネのカレンダー、ポストカードはこちらから

リース ブドウ リンゴ ローズヒップ ダリア 薔薇の実 フラワーリース





at 14:48, Hana-Photo, リース・ブーケ

comments(4), trackbacks(0), -

スポンサーサイト

at 14:48, スポンサードリンク, -

-, -, -

comment
Hana-Photo, 2017/10/04 10:01 PM

貼箱屋@熊谷さん、こんばんは。
このローズヒップのようにイメージが湧けば、すぐに出来上がります。
しかし、イメージが湧かないと、デザインが決まらず、苦労しています。
そんな時は、材料を見えるところに出しておき、目に入るようにしています。
そうしないと、あることも忘れてしまうので。
今は、お正月とクリスマスの材料のいくつかを出しています。

貼箱屋@熊谷, 2017/10/04 8:49 AM

こんにちは。

「素材店でローズヒップの枝に一目惚れ!」

ハナさんらしく、なんとまぁ微笑ましい... (*^^*)

普通の人なら素通りしてしまう場面で一目惚れした一見価値が分かり難いような枝も、ハナさんの手に掛かればこんなアート作品になってしまうんですね...

ほんとに綺麗だと思いますし、とにかくその過程が面白すぎます!

Hana-Photo, 2017/10/01 10:58 PM

Akiko.Hさん、こんばんは。
このローズヒップは、形といい、グラデーションの色といい、本当に素敵です。
この時は、早く家に帰って、作りたかったです!!
コメントありがとうございました。

Akiko.H, 2017/10/01 10:06 PM

ローズヒップって一言で言っても、なんと個性的な枝でしょう。姿がいいですね。
それをリースで仕立てようなんて、さすがにHana-Photoさんです。
深紅のダリアとの組み合わせも素敵です。
きっとイメージを膨らませている時はどんなにか幸せなことでしょう。
青リンゴのリースも爽やかですね。










trackback
url:http://floral-photo.jugem.jp/trackback/496