<< ローズヒップのリース | main | 始めて見た花 アメリカホドイモ >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

at , スポンサードリンク, -

-, -, -

スーパーのレジとルコウソウ

こんばんは。
随分涼しくなってきて、毛布を使い始めました。

ところで、今日近くのスーパーへ行ったら、レジが変わっていました。
商品をレジに通すのは、お店の人。
今までは、そのままお店の人にお金を支払っていました。
が、支払いだけが別の機械になり、お客自身がその機械を操作して、支払います。

立って操作するので、車椅子の人や、子供では届かない高さです。
ひとつのレジに対して、2つの支払機があるので、後ろの人に気兼ねせずに、小銭を
使えそうです。
また、支払いに時間がかかっている人で、後ろの人が待たされることもなくなりそうです。

今までは混雑時には、レジ担当以外の部署の人も駆り出されていましたが、本来の仕事に
専念できそうです。

これで、少しはレジの人の負荷が減るのではないかと思います。

昨日は、四谷の帰りに、同じスーパーの他店に行きましたが、そちらはレジの変更は
ありませんでした。

今回の写真は、ルコウソウ3種類。
ルコウソウは、ヒルガオ科、サツマイモ属だそうです。
写真1・・・赤い星形のルコウソウ  この花の葉も、細い葉が素敵です。
写真2・・・マルバルコウソウの白。
写真3・・・ハゴロモルコウソウ。
私は、写真1のルコウソウが好きです。
花の形も、葉の形も、素敵です!!

クリーマのリース・ポストカードはこちらから

ミンネのブーケ、リースはこちらから。



花 秋 ルコウソウ ハゴロモルコウソウ 赤 白 花 ハゴロモルコウソウ ルコウ草 マルバルコウソウ

at 00:10, Hana-Photo, 暮らし

comments(2), trackbacks(0), -

スポンサーサイト

at 00:10, スポンサードリンク, -

-, -, -

comment
Hana-Photo, 2017/10/08 11:09 PM

はなこさん、こんばんは。
レジで、前の人がお金を出すところで、とても時間のかかる人がいることがあります。
結構最近そんなことが多く感じていました。
私にとっては、いい変化と思っています。
レジに行列ができると、精肉、鮮魚などの担当者が呼び出されて、レジをしています。

ただ、この機械で、亭主は、困って、店員さんにお世話になったみたいですけど。

ルコウソウ、小さくて、鮮やかな色で可愛いですね。

はなこ, 2017/10/08 3:32 PM

レジの渋滞を緩和するための機械の導入だったようですが、はて、効果はあるのか?ないのか?
私はこの機械の導入で、パートの人が減ったりはされないのかと少し心配しました。
何でも機械になりますね・・・・

色がはっきりして小花が可愛いですね。
赤いハゴロモルコウソウは庭にありますが、咲いて来るかしら?










trackback
url:http://floral-photo.jugem.jp/trackback/497