<< 液体歯磨きの副作用 | main | ハンドメイド手帖365に紹介されました >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

at , スポンサードリンク, -

-, -, -

交通規制

こんばんは。
また、齢をとってしまう、11月がやってきました。
どんどん齢をとっていきます!!

ところで、トランプ氏の訪日で、東京はすでに交通規制が行われています。
いつも行く、四谷3丁目のフラワー関係の素材屋さん。
すぐ近くに防衛庁があるようなところです。
迎賓館もかなり近い場所です。

この間、四谷の資材屋さんへ行かなければ、交通規制は関係ないと思っていました。

しかし、先週、郵便局に封書を持って行ったところ、いつものリースボックスで、
沖縄などの飛行機で運ぶ地域向けのものは、東京経由になるので、遅れることもあると、
話していました。
東京経由をする荷物の場合、遅れることもあると、説明しているとも言っていました。

また、四谷の素材屋さんで買ったもの、宅配便で送ってもらうこともできます。
ホームページには、この間、交通事情で遅れる可能性があることが、書いてありました。

規制区間は、都心だけでなく、都心へ続く主要道路はかなり郊外から規制されるようです。


トランプ氏来日で荷物の遅延が起きる? 交通規制で都内の集荷、配送に影響の可能性

この記事の中にも、ゆうパックの郵便局からのお知らせもありました。


今回の写真は、春の花 ”ミモザ”を使ったリースやスワッグ。
少し早いかなと思いつつ、頭の中は春!!

1番目・・・・ミモザ、クリスマスリーズ、スズランのスワッグ。
2番目・・・・資材屋さんで、一目ぼれで買った可愛いピンクの小鳥。
       ミモザ、フランネルフラワーなどを合わせたリース。
3番目・・・・クリスマスローズとミモザのリース。

クリーマのリース・ポストカードはこちらから

ブーケ ミニブーケ ミモザ 鳥 小鳥 春 クリスマスローズ リース フラワーリース 春リース

at 20:13, Hana-Photo, 暮らし

comments(4), trackbacks(0), -

スポンサーサイト

at 20:13, スポンサードリンク, -

-, -, -

comment
Hana-Photo, 2017/11/11 11:46 PM

Akiko.Hさん、こんばんは。
車の移動は、交通規制がひかれると、大混雑で、さぞかし、東京駅近辺は大変だったでしょうね。
土曜日も車で出かけないほど、混雑がきらいなドライバーです。
喧嘩にならないように、混雑は避けて、出かけています。

スワッグの色、褒めていただき、嬉しいです!!

Akiko.H, 2017/11/11 11:43 AM

私も先週、ちょうどトランプ氏の来日の日に東京駅の近くを通って、
厳重な交通規制に合いました。
周辺の道路は一方通行になり、そこを突破したい右翼の車が大騒ぎしていました。
なかなかそんな騒ぎに遭遇することもないので、しばし野次馬してきましたが・・・。
フランネルソウ、クリスマスローズ、ミモザなど、どの花も上品な色合いですね。
素敵です。

Hana-Photo, 2017/11/08 3:56 PM

はなこさん、こんにちは。
本当に大旋風でしたね。
アジアでも、お国へ帰ってからも、いろいろありそうですね。

武器購入のために、消費税アップなんて、情けない限りです。
今朝(0:00)ごろのテレビで、温暖化で、ゴア前副大統領が出ているのを見ていました。
トランプ氏は、小さい息子や孫の地球をどうしたいのか、不思議でした。

本当に平和が続くといいですね。

はなこ, 2017/11/08 2:33 PM

大旋風でしたね。
そして、お隣の国に云ってもまだしかり・・・の様子。

なんであんなに武器を売ったり買ったり何百億の・・・と思ったりします。
どこから出るの?
消費税アップは、確実と思わざるを得ないですね。
あそこの国が、こんなにへんちゅくりんでなければ回りの国だってこんなでないのでは・・・なんと思ったり。
浅すぎますかね?

リース、すっきりした感じが素敵ですね。
平和を愛しましょうね。










trackback
url:http://floral-photo.jugem.jp/trackback/500