<< 交通規制 | main |

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

at , スポンサードリンク, -

-, -, -

ハンドメイド手帖365に紹介されました

ご無沙汰しています。
元気でいます。
何だかバタバタと過ごしています。

Hana-Photoのクリスマスリースが、ハンドメイド手帖365に掲載されました。

他にも、クリスマスのハンドメイド品がたくさん掲載されています。
よろしかったら、ご覧ください。
こちらからジャンプできます。


ハンドメイド手帖365 リース クリスマスリース スクエアリース サンキライ ポインセチア

at 14:15, Hana-Photo, リース・ブーケ

comments(6), trackbacks(0), -

スポンサーサイト

at 14:15, スポンサードリンク, -

-, -, -

comment
Hana-Photo, 2017/12/07 11:41 PM

はなこさん、こんばんは。
賞と言うような大それたものではありませんが、やっぱり嬉しかったです。
学生時代に始めた「ン十年」のフラワーデザインなので、とても嬉しいです。
コメントありがとうございました。

Hana-Photo, 2017/12/07 11:37 PM

Akiko.Hさん、こんばんは。
母は、手芸全般大好きでした。
刺繍は糸から、枠から全部ありましたが、使わないだろうと、引越しで処分してしまいました。
私はフランス刺繍ぐらいしか知りません。
手芸も時間がまとまらないと、なかなかできませんね。
コメントありがとうございました。

はなこ, 2017/12/07 9:57 PM

しばらくご無沙汰していましたが、またよいニュースでおめでとうございます。
ほんとにいろいろな、賞を獲得されますね。
何か、眩しくなってきました。

歳を重ねて円熟実が確実になったということですね。
形になってきたということは素晴らしいと思いますよ。

Akiko.H, 2017/12/07 2:00 PM

ご無沙汰しています。
ハンドメイド手帖365、拝見しました。
アイデア、センスともにどの作品もレベルが高いですね。
Hana-Photoさんのスクエアリースもとても素敵です。
私もハンドメイド、大好きです。自分では刺繍糸をいつも身近に置いておいて
チクチク刺しています。
海外でよくおばあさんが、ひなが膝の上に布を広げて刺繍を刺している姿に憧れます。
現実は、なかなか時間がとれません。いずれ・・・・

Hana-Photo, 2017/12/05 8:25 PM

貼箱屋@熊谷さん、ご無沙汰しております。

ハンドメイド手帳365ご覧いただけて、嬉しいです。ありがとうございます。

最近TVで、鍛冶屋さんの手仕事のことを放送していました。
今はほとんどできる人がいないようで、後継ぎも・・・。
なかなかハンドメイドで、生活をするのは、厳しいですね。
技術として残ったらいいと思いますが、ちょっと心配です。

今や、仕事でも家庭でも、ハンドメイドは姿を消しつつあって、少しさびしいですね。

そうそう、子供の世界も、ハンドメイドは減っていそうですね。
お稽古事で忙しい子供が多い気がします。

貼箱屋@熊谷, 2017/12/05 8:15 AM

こんにちは。
ハンドメイド... やっぱり良いですね、何と言っても温かみがある...

ハンドメイド手帳365、ですか、拝見しましたが、ハナさんの作品はやっぱりいいですね!
このハンドメイド手帳365、作風もテイストも皆さんそれぞれ違うけれど、丁寧に、愛情を持って作られているように思えます。
昔、こどもは自然とプラモデルとか、泥団子とか、お母さんと縫い物?とか手袋編む...とか... ”ハンドメイド”に親しんできたと思います。
この文化?...は、なくなって欲しくないなぁ... と思います。










trackback
url:http://floral-photo.jugem.jp/trackback/501