可愛い下駄とヨーヨーのポストカード

だいぶお休みしてしまいました。
それにしても、毎日暑いですね。
暑さで、ごろごろ過ごしていますが、まだしばらくこの生活が続きそうです。

最近、トマトの写真に凝っています。
変わり種を見つけると買いたくなり、写真になっています。
もちろん、終わると料理に使っています。
おかげで、毎日リコピンをたくさん食べています。
少しずつ、トマトの写真も載せていきたいと思っています。

さて、8月10日に可愛い下駄を見つけ、以前から欲しかったヨーヨーも同じ日に買うことができました。
で、次の日に撮った写真が上と真中です。
下は、同じ日に撮った下駄と風船を合成して、フレームにしてみました。

ポストカードも、少しずつ秋向きのものに変更していきます。
よろしくお願いいたします。

Hana's Card Shop "iichi" は、こちらから

Hana's Card Shop "minne" は、こちらから

下駄 風船 フレーム 枠 可愛い

at 16:28, Hana-Photo, ポストカード

comments(5), trackbacks(0), -

撮りたて、クレマチスのポストカード その2

こんばんは。

暗い曇りの日は、どうしても写真がきたなくなり、ほとんど撮影はしません。
よほどのアップで、どうしても撮影しないとダメになる素材とかは、とりあえず撮影することはありますが、結局使えない写真になることが多いものです。
で、無駄な努力はしなくなりました。

今日の午後は、雨はやみ、何とか撮影できるぐらいの明るさがありました。
そこで、昨日のクレマチスや野菜を少し撮影しました。

クレマチスは、ピンクの背景でアップの撮影。
そのほかにロウソクや手鏡などを使っての撮影でした。
ポストカードには、アップのみ2枚を選びました。

下の写真の 上、中がポストカードです。

Hana's Card Shop は、こちらから

素材販売はこちらから

クレマチス ポストカード キャンドル 花 初夏 ピンク 薄紫

at 21:47, Hana-Photo, ポストカード

comments(2), trackbacks(0), -

クレマチスのポストカード

こんにちは。
更新にちょっと間が空いてしまいました。

昨日、JAでクレマチスの花束を見つけました。
開店を待って行ったのですが、最初から一つしかなかったのかもしれませんが、たった一つのクレマチスの花束でした。
クレマチスは、なかなか手に入らないので、迷わず手に取り、買ってきました。

午後から撮影し、さっそくポストカードを作りました。
5枚作ったうちの2枚をネットショップにのせました。
クレマチスは、華奢な茎と淡いブルーの花、赤い花で、とてもきれいです。
今日の午後、違うバージョンで、もう少し撮影してみたいと思っています。

Hana's Card Shop は、こちらから

at 11:48, Hana-Photo, ポストカード

comments(2), trackbacks(0), -

サングラスとピンクのガーベラの花束

こんばんは。

いつも行くフラワーショップ。
開店は10時なのに、今日は10時前から人でいっぱいでした。
お店の人に開店時間が変わったのか聞いたところ、繁忙期だからとか。
お店は、母の日仕様のカーネーションやドレスアップした鉢植えがいっぱい。

春秋のお彼岸の前は、いつもすごい人でいっぱいになるけど、母の日も同じらしい。

今日買った花は、ショッキングピンクのガーベラ。これは一目ぼれ。
それに合わせて、淡いピンク、白のガーベラ。
それに青いデルフィニューム。

今回買ったガーベラのうち、ショッキングピンクはそっくり返らなかったけど、淡いピンクはどうにもならないほどそっくり返ってしまいました。白も少しそっくり返っています。
そっくり返ったガーベラは、飾るのにも、撮影するのにも、形が悪くて、困ります。

上の花材で、ブーケを作り撮影。
上・・・サングラスとガーベラとデルフィニュームのブーケ
下・・・帽子とデルフィニュームとハートのリボン

「サングラスとガーベラとデルフィニュームのブーケ」のポストカードショップ

ポストカード ピンク ガーベラ 帽子 デルフィニューム サングラス

at 20:26, Hana-Photo, ポストカード

comments(4), trackbacks(0), -

真珠とハートの写真とポストカードショップ開設

ここのところ不安定なお天気が続いていますね。
今日は、それほどひどい雨にも雷にもならずに、ほっとしていますたが、午後7時のニュースでは大型トラックが風の影響で横倒しになっていました。
地域によって、天候の差も大きいですね。
早く安定したお天気になってくれると、被災地も安心ですね。

話は変わりますが、お店にポストカードを置いています。
以前から、ネットでも販売ができないかなと思っていました。
それで、早速、ネットでポストカードのショップを開きました。
ハンドメイドの品を扱っている「iichi」というサイトの中です。

もしよろしければ、
こちらからご覧になれます。
お時間のあるときに、遊びに来てくださるとうれしいです。

今回の写真は、真珠の中に赤いハートを置いて撮影しました。
上は、ピンクの背景で
下は、白の背景で

真珠 ハート 背景

at 19:27, Hana-Photo, ポストカード

comments(2), trackbacks(0), -

オオデマリとラナンキュラスのポストカード

こんばんは。
寒かった年ですが、今日から5月ですね。
連休の明日からは雨のようですが、木々の若い緑が美しい季節で、カメラを持って出かけたくなります。

今回は、撮影したかった「オオデマリ」の切り花を見つけたので、ポストカード用に撮影しました。
オオデマリは、花も美しいのですが、葉も美しく、大好きです。
カラフルなラナンキュラスも売っていたので、オレンジ色がたくさん入っているものを選びました。

お店には、来週後半に持っていく予定です。

上から
オオデマリとラナンキュラス
オオデマリのアップ

オオデマリ 緑 グリーン ラナンキュラス カラフル 

at 19:29, Hana-Photo, ポストカード

comments(4), trackbacks(0), -

フルーツのポストカード

連休が近づいてきましたが、今日は寒い日ですね。
今回は、新しいポストカードです。

以前買っておいた苺の鉢植えの苺が真っ赤になりました。
白い鉢と赤い苺がちょっといいかも。
形が似ている苺を探してきて、家にあった甘夏をむいて、撮影しました。
ちなみに、甘夏は大好きで、よく買います!!

今週、お店にポストカードを持っていきます。

上・・・・苺、甘夏ミカン、ミント
中・・・・フルーツとプレゼントと鉢植えとティーカップ
下・・・・苺の鉢植え

「レモンのポストカード」はこちらのネットショップで販売しています。

「イチゴと甘夏とミントの盛り合わせのポストカード」はこちらで販売しています。

イチゴのポストカードはこちらから

ブルーベリーのポストカードはこちらから

ブルーベリーのポストカードはこちらから

ブドウのポストカードはこちらから

苺 イチゴ 甘夏ミカン 甘夏 ミント フルーツ プレゼント 鉢植え

at 09:38, Hana-Photo, ポストカード

comments(6), trackbacks(0), -